ひとりじゃない

最近、色々な方にコーチングをしていて、

なにかしら孤独を抱えて生きている人が想像以上に多いと気づいた。


そしてコーチングを受けて初めて、

「自分はこれまでひとりで抱えてしまっていた」

と気づく人の多いこと。


そこに、性別・職業・家族構成は関係ない。


「あなたはひとりじゃない」って言葉、

今の時代もはや誰もが目にしているんじゃないかな?

だけど、その言葉を自分ごととしていない人が、

私の目には多く感じる。


キャリアも子育ても心身のケアも、

違う観点から話してくれる人を3人は見つけておくと

かなり人生楽になるから。


そこでコーチングに興味を持ってくれた方がいたら、

素敵なコーチは世界中にいっぱいいるのだし、

うまく使っていただきたいなと切に思う。


私は生まれつき持っている資質のおかげで、

「一緒にあそぼうよ」というノリで

人と人をつなげることが苦もなくできる。


だから、私のコーチングでも、

人を紹介したり、何かにお誘いしたりはよくあることなんだけど、

それが何かの役に立てばいいなぁと改めて感じる今日この頃。

 

↓子育てで涙が止まらなくなった時に娘と食べた。

私でもそんなことはいっぱいある。

f:id:coachlili:20210420060249j:image