『成功する名刺デザイン』

「彼のデザインした名刺を持てば、幸せがやってくる」

 

と言われていた長友啓典さんの本を読んだ。

f:id:coachlili:20210513095609j:image


名刺を作ってもらった方の一覧を見ると、

大女優さんを含む著名な方々がズラリ。。


個人も企業も知っている名前が多いのだけど、

皆さんこれからビジネスを始めるタイミングで

長友さんに名刺を作ってもらったとのこと!

ひゃ〜。


しかも、

その名刺デザインがすべて大公開されていて!


ミーハー精神を小躍りさせながら読んでいった♪


読みながら、

私の名刺もデザイナーさんに頼んだらどんな風になるのかな?

自分でデザインするなら...?

とか、ワクワク妄想しちゃって楽しい♪♪

 

***

 

長友さんはデザインをする前に、

その方のお話をしっかり聴くそう。


そこで、

その方のチャーミングな部分をパッと引き出して

「もっとこうしてあげると成功するだろう」

という、勘と遊び心と愛情をたっぷり織り込んで

ひとつの名刺をつくっているように感じた。


「そんなアイディア勘弁してください」と言われたこともあったみたいだけど、

結果的には長友さんの予想通り、大ヒットを連発!


一流の人って、本当にすごい。


でもね、本にも書いてあったけど、

長友さんの名刺を持てば安泰なんてことはなく。


名刺に恥じない行動をし続けることが

1番大事なんだと思った。


私も、成功している方のお話を聴いたり

ありがたいアドバイスをいただいたりしてるから

ちゃんと行動しないとね。


なんだか気持ちが引き締まった。

 

↓先日、娘が公園でテントウムシの卵を見つけた!

写真、見えますか・・・?

生まれて初めて見て、感動しちゃった。

f:id:coachlili:20210513095748j:image