ありがとうございます。

こちらのブログを読んでくださった方々から

たくさんの温かいコメントをいただきました。


感情が揺さぶられた、といった感想もいただき、

「私にもそのような力があるんだなぁ」

と驚き、うれしかったです。


自己開示って、すごく勇気がいります。

私の場合は、

「敵を作ってしまうんじゃないか」という怖さが

すごくありました。


仕事柄、「自信のなさそうな人から商品を買いたくない」という思いが強く、

私は何か伝えたい時があるとき、自信たっぷりに話す癖があります。


でも、そのせいで

「めちゃくちゃバリバリ行動できる人」

「私とは違う」と言われることが多く、

私だって色々あるのにな(苦笑)って思ってました。

今思えば、すべて自分が原因なのですが。

 


実は前回の自己紹介は、

出す前に一度他の方に見てもらっていました。

すると、

「学生時代までは、何かを成し遂げそうな力強さを感じる。でも、就職後は...別人みたい。」

と言われました。


そのとき、就職して、

自分自身の本来持っているものに蓋をして、

波風を立てないように必死で隠してきたんだなぁとハッとしました。


そして持ち前の負けず嫌いが発動して(笑)、

大幅に書き直して、あのような形になりました。


だから、すごくストレートな文章になって、

嫌な思いをされた方もいるかもしれません。

とても申し訳ないです。


でも、

そのとき何にアンテナが立ったのか、

何に違和感を持ったのか、

という視点が、

ご自身の本来ありたい姿を掘り下げるのにめちゃくちゃ役立つと信じています。


「子どもを育てながら副業するという生き方に励まされた」

というメッセージにも私が背中を押されたので、

このブログでも一歩一歩動いていることを綴っていきます。


よろしくお願いします(^-^)


Coaching Office LILI

f:id:coachlili:20210406061145j:image